コインランドリー

ありふれたような、日常の流れです。

好きな人間

f:id:kuchikosan:20180129234916j:image

 

いつも口の端に歯磨き粉のカスが付いてる。笑うと大きな前歯が主張して、寝てる時はウォンバットみたいな顔してる。怒った時も少しウォンバットに似てるね。

不器用なりに、真っ直ぐに生きてる。曲がったことが嫌いなのに不謹慎なことは大好きだよね。足掻きながらも、傷跡を残すために手探りで血まみれの指先で触れようとしてる。

その眼に映る確かな一瞬の景色を逃さないために、レンズを除く表情はすごく真剣で息を飲むようだ。心臓の脈打つ音が、五月蝿くて、こちらの鼓動まで震わせる。

くだらないことですぐ怒るよね。変なプライドが爆発した時は、まるで目隠しされたまま50メートル走を迷わず全力で駆け抜けているみたいにネジが外れるよね。

その優しさを振りかざしてたくさん傷ついてきたボロボロの心は、擦れた摩擦で一瞬の熱を持ってるよ。

 

やらしいっていうよりエッチって言葉が貴方には似合うと思うよ。

 

いろんな物事を120%の吸引力で引き寄せて咀嚼する力は、時に恨めしさを感じるよ。取り込んで離さないように、抱き締めてる。人や物を光の光線のやうに真っ直ぐ突き刺すのに、向こう側に突き抜けていく。

ご飯を食べる時は10回くらいしか噛まなくて、カチカチとはを嚙みあわせる音を奏でているね。死ぬ前は塩むすびとおにぎりが食べたいって言ってたな。淡白な味覚と胃袋は、ゴールだけをて目指して突っ込んでる。

その割に食べられない野菜を頑張って挑戦する姿は、小さい子供ではない証拠だね。

 

誰かを許すことを知っているあなたは、少しずつ誰かに許されていることも美味しく咀嚼できるよ。

どうか、その力強い呼吸と足取りで、たまにステップを踏みながら歩き続けて。たまには息をついて休みながら、大好きなラムネとマシュマロを食べよう。そしてご褒美にはトンカツをおなかいっぱい食べて、全速力ではなく、慎重に、穏やかに、確かに2人で足跡を残していこうよ。

 

貴方とワタシは一緒に苦労をするべき人間だ。これからも阿吽の呼吸で、たくさん傷つきながら這い蹲っていこうね。

 

たまに後ろを振り向いて、優しく手を振ることのできる人になろう。愛してるぜメーン