コインランドリー

ありふれたような、日常の流れです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

充血

毎日働いてる。何食わぬ顔で。ご飯を食べてる。何食わぬ顔で。東京の外れにあるセブンイレブンの店員。働き始めて数ヶ月。一年の引きこもりニート生活を経て社会復帰へ。接客にムラがある。気分がいいときは満面の笑みで丁寧に。だいたいは、何か不満を抱え…

深淵の淵をなぞる

痛みは悲しくて苦しい。いろんな物事に目を背けて、自分を守り続けてきた。頭の中での私は天才で奇才に溢れた人間だ。それらは世に流れることなく自己の世界に浸って陶酔する。安心感という自己満足に包み込まれ、大切な感情さえ緩い世界に溶けて衰退する。…

赤い三本の線

毎日文章を書く。書きたくないと筆を投げてしまっても、なぜ文章を書いているのか?と問いただしたくなっても、私には文章を書くことしかできないんだ。些細なことでも、徒然なる日々も、どんな文章の在り方でもいい。私は文章を書かなければならい。いろん…

三大欲求

努力は嫌いだ。基本的に、何に対しても受動的に生きている。怠惰な感情が染み込んで、能動的に行動する機能が衰退している。ご飯を食べることは好きだけど、見境なく沢山の食べ物を買い込んでは食べきれなくなって、悔しくて無理やり胃に詰め込み悲しみが込…