コインランドリー

ありふれたような、日常の流れです。

大丈夫だよを背負って25年

インターネットに依存しない生活は気持ちいいけど、会社で毎日ネット依存状態。

 

誰かの無闇矢鱈な発言も、攻撃的な言葉も、今はすべて心に刺さってる。私を保つための材料として、1番に不必要なものがSNSかもしれない。

 

毎日をちゃんと生きることはできないけど、少しずつ余裕を有効活用して、日々を回転させ続けることはできる。ただし、それは脆いのがネックだな。

少しの刺激で、その回転が鈍くなる。止まることはないにせよ、上質な油をささないといつか停止してしまうデメリットは付き物。

 

その刺激として大きなポイントになるのが、SNS。もしくはホルモンバランスによる些細な変化で、自分の動力が失わられること。

 

どちらにせよ、うまく付き合えればスムーズな稼働に繋げられる。が、しかし難しい。そのスキルが不足し過ぎてるよね。

 

とても眠い。いますぐ会社の地下にある喫煙所の冷たいアスファルトに横たわりたい。それでもあと数分立てば仕事モードに頭を切り替える。

 

家に帰れば、可愛い毛むくじゃらの生き物と一番大切なものが暖かい空気を作っている。それだけで、いいじゃないか?

 

何もないより、ずっとあるだよ。

 

大丈夫だよ、を言い続けて25年経った。その言葉が古くなるときは来るのか?無事に、瑞々しさを帯びて26年を迎えることはできるか?

 

今日も今日とて