コインランドリー

ありふれたような、日常の流れです。

サイドポケットには、大きな水筒

朝は10時に起きて、燦々と日を浴びた洗濯物を取り込んだ。珈琲を淹れて、昨晩コンビニで買ってきた「もちもちの鯛焼き」を彼に出す。2人でのんびり珈琲を飲みながら、引越しの計画を立てる。

 

家電購入の予定がずれ込んだので、1ヶ月以上も放置されたジェルネイルをオフする。彼はずっとYouTubeでラップバトルを見てばかりだ。「ラッパーになるわけじゃないのにね 笑」って笑ってた。

 

16時半に、不動産屋で新しい部屋の契約をしに行かなければならない。彼は青と黄色の艶やかなヴィンテージのダウンを着る。私は300円のニットに彼からもらったヴィンテージの軍パンを履く。ベイカーパンツと軍パンの違いについては、いまだにわからない。

 

家を出ると、少し風が冷たい。でもユニクロの大感謝際で買ったフリースで乗り越えられる。軍パンの下には伝染したメディキュットのタイツも履いてるからね。爪だって綺麗にオフして短く切り揃えた。

 

不動産屋で長々と話を聞いて、たくさんの書類に署名した。新しい部屋の鍵を貰えるのは1月31日。仕事の関係で、実際に手に入れられるのは2月2日まで伸びてしまうけど。

その後、立川で見つけた古着屋さんに連れて行ってくれた。最近気になってるのは、かーハートかな。レッドキャップのパンツも悪くなかった。

battlelakeのリュックを見つけて、ずっと眺めていたら、「欲しいなら買ってあげようか?」って彼が言うから。お言葉に甘えてプレゼントしてもらった。大きくて青くて、そこが茶色。生地がしっかりしてるし、サイドポケットには、大きな水筒も入る。かっこいい青だ。

 

本当は夕飯の支度をするために、ピーマンを刻んで冷蔵庫にしまってた。でも、なんとなく一蘭が目の前にあったから入店する。とんこつラーメンだけど、一蘭は美味しいと思うし、替え玉を半玉分お願いしてもらった。ご馳走様した後は、胃が重たくなる。

 

帰りの駅で、大好きなスコーンを2個ずつ買う。帰宅すれば一通りの家事を済ませ、紅茶を入れてスコーンを食べる。引っ越したらもう食べる機会もなくなる、この味だ。

 

ホッと一息、ホットコーヒーなど、鎮座さんとチプルソの曲のようにchillを挟んでから、お風呂をためてゆっくりいま。

 

1週間分の作り置き弁当も作った。和生さんに持たせるおにぎりの下準備も完璧だね。やっと2019年の重たい腰が動き始めたかもしれない。明日も軍パンを履いて、彼に買ってもらったリュックで仕事に行く。頑張るぞ