コインランドリー

ありふれたような、日常の流れです。

分からないって怖い

年末年始を迎える今、バタバタ忙しモード真っ只中で、仕事やプライベートのてんやわんや。

そんな中で訪れた生理が止まる減少。大体の周期は28日〜30日前後なのに、4日近く遅れてる。妊娠の可能性はゼロに近いから、原因不明で心がざわざわする。

 

突然、力を入れ始めたスキンケアも、ホルモンバランスに対する耐久性には劣る。年齢相応のニキビができて、ちょっとシュンとしたり。でも、心が折れて倒れるよりも、しっかり保湿に力を入れて肌を養ってる。

 

それでも体調はなかなか優れず、思うように体が動かない。どんな時でも必ず守っていた会社の弁当持参でさえお休み。彼のお弁当(おにぎり)でさえ、作れなくなってしまった。

爪を綺麗な赤にしても、好きな女と電話をする朝を迎えても、心と身体は反比例だ。気持ちと体力が追いつかないね。いまが踏ん張りどきなのに、頭も体も重くて身動きが取れない。

 

会社では年末に向けた準備に大忙し。計画的に物事を進めようにも、頭がぼーっとして体が熱くて、それでも体温計の示す数字は36.5度。何が起こってるのか?疑心暗鬼になりながら、もがくしかない。

弱音を吐くことは気持ちいいし、その裏返しとして無理をするのは楽しい。ただもう少し、この体にエネルギーを注入したい。

 

ベンザブロックを飲んでも、ユンケルのちょっといい奴を飲んでも、体がどうにも動かない。明日は特別なラップをつけて仕事に行けるかな?またマスクの摩擦で肌にダメージを与えるのかな?

抵抗しても勝たない冬の寒さに、身体は芯まで冷えていく。突然現れる微熱状態や頭痛に悲鳴をあげながら、この社会と戦ってる。

 

きっと心は、かなりイージーモード。素敵な贈り物や心のわだかまりを吐露すべき人に打ち明けられたから。そして日用雑貨のストックも準備して、大掃除の前段階も完了。

できる限りの無理で心を維持しながら、勝てない不調に「うざい」って嘆いてるね。

 

原因不明とか分からないって、人間にとって一番の恐怖だから。騙し騙しやるしかない